Kaspersky、3年連続で「Customer’s Choice」に選出

Kasperskyは、2019年度Gartner Peer Insightsにてエンドポイント保護プラットフォーム部門のCustomers’ Choiceに選出されました。3年連続の受賞です。

私はカーレースをする人間です。エンジニアとレーシングドライバーがチームを組んで厳しく競い合う車の世界では、1度の勝利は何の証明にもなりません。2度の勝利は、運と偶然で説明されがちです。しかし、3度連続の勝利は、チームがその道の技を身に付けていること、そして勝者としてふさわしいことを意味します。

それ故に、Kasperskyが2019年度Gartner Peer Insightsにてエンドポイント保護プラットフォーム部門のCustomers’ Choiceに3年連続で選出されたことを誇らしく思います(リンク先は英語)。

Gartner Peer Insights Customers’ Choiceは、お客様からのレビューに基づいています。その一部を、ここでご紹介します(リンク先はすべて英語。翻訳はKasperskyによる)。

  • 「2015年からKasperskyを使用しています。これは単なるウイルス対策ソフトウェアではありません。ワークステーションとサーバーのセキュリティ管理を簡素化する保護スイートです。」最高情報責任者(CIO)、教育業
  • 「(Kaspersky Endpoint Security for Businessは)ウイルスに対して優れた保護を提供してくれます。ネットワーク、HDD、または外付けデバイスから侵入する脅威をアンチウイルス機能が定義し、防御し、除去します。これに加え、PCやアプリケーションに関する情報や興味深いその他統計情報の収集に役立つエージェント(無料のアドオン)も付いてきます。」最高情報セキュリティ責任者(CISO)、医療業
  • 「(得られた)総合評価は、経営陣とのコミュニケーションにおいて、自組織での情報セキュリティの取り組みの価値向上を後押ししてくれます。脆弱性に関する詳細なレポートは、問題を深く掘り下げて理解し、修正方法を考え出すのに役立ちます。<中略>間違いなく、インターネット上の情報資産のセキュリティというものを重視する組織にとって必須のツールです。」情報セキュリティシニアマネージャー、金融業

ご多忙の中、レビューのために時間を割いてくださったお客様に、心から感謝を申し上げます。おかげさまで2,000件近いコメントを頂戴しました。当然ながら一部には批判もありましたが、こうしたご意見も同様にありがたく受け止めております。いただいたレビューはすべてこちら(英語サイト)からご覧いただけます。また、ご自身のレビューを提出くださる場合も、同リンクよりお願いいたします。当社ではご意見を慎重に確認し、製品とサービスの向上に今後も取り組んでいく所存です。

最後に、技術系・非技術系を問わず、社内関係部署の皆に祝辞を贈りたいと思います。研究開発、技術サポート、営業、プリセールス、マーケティング、コミュニケーション一同、これからもこの調子でいきましょう!

 

GARTNER PEER INSIGHTS CUSTOMERS ‘CHOICEバッジは、Gartner, Inc.および関連企業の商標およびサービスマークです。本記事では許可を得て使用しています。無断複写・転載を禁じます。Gartner Peer Insights Customers’ Choiceは、文書化された方法論に則りエンドユーザー個人の主観的な意見として提供されたレビュー、評価、データに基づいており、Gartnerまたはその関連企業の見解や支持を表すものではありません。

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?