00000JAPAN利用の際に通信を保護する方法

災害時に開放されるWi-Fi「00000JAPAN」を利用する際、通信を保護するにはVPNが有効です。

大規模災害が発生した際には、Wi-Fi「00000JAPAN」(ファイブゼロジャパン)が被災地域を対象に無料開放されます。

「00000JAPAN」は利便性を優先するという性質上、通信が暗号化されません。そのため、通信内容が第三者に盗聴されるリスクがあります。

オンラインバンキング口座やWebサービス(SNSなど)へのログイン、お金に関する情報のやりとり、住所や生年月日等の個人情報のやりとりなど、重要情報を含む通信を行う際には、通信を暗号化して保護する「VPN」の使用をお勧めします。

カスペルスキーでは、VPNアプリ「カスペルスキー セキュアコネクション」をご提供しています。本製品には無料版があり、1日あたり200MBの通信量まで(本製品からマイ カスペルスキーにログインした場合は300MBまで)無料でご利用いただけます。ぜひお役立てください。

  • カスペルスキー セキュアコネクションの詳細はこちら
ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?