カスペルスキー VPN セキュアコネクション 通信速度は3倍高速に

カスペルスキー VPN セキュアコネクションに強力な新機能を搭載。さらに高速で便利なアプリになりました。

カスペルスキー VPN セキュアコネクションに強力な新機能を搭載。さらに高速で便利なアプリになりました。

VPNアプリケーションは、数百万人ものユーザーのデジタルライフをよりシンプルで安全なものにしています。VPNは、ユーザーのインターネットトラフィックを暗号化し、オンラインで送信される大切な情報やプライバシーを保護します。もちろん、自分の本当のIPアドレスを非公開にするためにVPNを使用する人もいます。また、ユーザーのなかには、VPNサーバーを変更することで実際とは異なる国や地域からネット接続しているように見せかけ、地域制限がかけられた映画、テレビ番組、その他のメディア・コンテンツへのアクセスを可能にします (英語記事)。

信頼できるVPNをまだお持ちでないのであれば、入手を検討してみてはいかがでしょうか。この記事では、カスペルスキー VPN セキュアコネクションがさらに便利に、より機能的に、より高速になったアップデートについてお話しします。

加速する時間、広がる空間

VPNユーザーが重要視する点の一つに、接続速度があります。したがって、カスペルスキー VPN セキュアコネクションは、従来のものと比べて3倍高速で通信することが可能になりました。

第三者評価機関も、カスペルスキー製品の速度向上を高く評価しています。AV-TESTは、カスペルスキー VPN セキュアコネクションの速度は、業界標準を上回るものだと 報告書 (英語ページ)で述べています。

多くの場合、接続サーバーとの距離がVPNの速度を決定します。サーバーが近ければ近いほど、VPNは安定し、高速通信になります。そのため、カスペルスキー VPN セキュアコネクションは、顧客に提供するサーバーのネットワークを拡大し続けています。現在、ユーザーは、72の地域にある90拠点から選択することができます。つまり、ユーザーは国だけでなく、特定の都市を選択できます。

カスペルスキー VPN セキュアコネクション:これまで以上に多くのサーバーロケーション

カスペルスキー VPN セキュアコネクション:これまで以上に多くのサーバーロケーション

どこからでもコンテンツに簡単アクセス

多くの人がVPNアプリを使用して、地域制限がかけられたコンテンツにアクセスしています。 カスペルスキー VPN セキュアコネクションの最新バージョンは、海外のNetflixやAmazon Prime、Hulu、HBO Max、Disney+、BBC iPlayerなどの海外のストリーミングサービスへのアクセスを可能にしています。さらに、映画やテレビ番組の視聴に最適化された特別な動画配信向けモードが追加されました。

つまり、カスペルスキー VPN セキュアコネクションで利用可能な複数のサーバーのうち、どれに接続すればいいのか、迷う必要なありません。このモードをONにすると、視聴したいサービスと地域のコンテンツを簡単に選択できます(たとえば、米国のNetflix)。次に、アプリケーションは最適なサーバーのリストを提供します。後は、[接続]をクリックしてお気に入りのテレビ番組を楽しむだけです。

ストリーミングコンテンツを視聴するサーバーの選択

ストリーミングコンテンツを視聴するサーバーの選択

また、もう一つ新しいモードTorrent向けがあり、BitTorrentから大容量のファイルをダウンロードする際にも、迅速に高速通信を確立することができます。

最適化されたサーバーを選択してトレントをお楽しみいただけます

最適化されたサーバーを選択してトレントをお楽しみいただけます

使いやすさ

仮想サーバーのロケーション変更についてお話してきました。ただサービスによっては、海外のIPアドレスからのアクセスがブロックされることがあります。その場合、VPNがアクセスを妨げることがあるため、ONとOFFを切り替える必要があります。重要なのは、ONのままだとインターネット接続が保護されていない通信を継続することになることから、VPN設定をONに戻すことを忘れないでください。カスペルスキー VPN セキュアコネクションは、この問題を スプリットトンネリング (英語ページ)で解決します。この機能により、Windowsユーザーは二つのグループのアプリケーションを作成できます。一つは、選択したVPNサーバーのIPアドレスを使用してプライバシーが保護された接続になり、もう一つは、VPNトンネルをバイパスして、実際のIPアドレスで接続されます。

スプリットトンネリングにより、どのアプリがVPN接続を使用するかを選択可能

スプリットトンネリングにより、どのアプリがVPN接続を使用するかを選択可能

このため、安全な接続をONまたはOFFに変える必要はありません。一度、正しく設定すればいいだけです。例えば、あるブラウザーにVPNを設定すると、海外のIPアドレスを使ってウェブサイトを開くことができます。VPN接続なしで利用するブラウザーも別途に開くことができます。一般的に利用されているブラウザーでテストした結果、カスペルスキー VPN セキュアコネクションのこの機能にすべて対応しています。

カスペルスキー VPN セキュアコネクションには、もう一つ便利な機能があります。内蔵のオープンVPNクライアントを使用してWi-Fiルーターから直接安全な接続を確立することができるようになりました。これにより、ホームネットワーク内のすべてのデバイスからのすべてのインターネットトラフィックを一度に保護することができます。

厳格なデータ保護

VPNサーバーを利用する場合、ほとんどのインターネットトラフィックはVPNサーバーを経由します。論理的に考えていくつか疑問がわく人もいるでしょう。開発者はどのような個人情報を収集、保存し、第三者と共有しているのかどうかなどです。

カスペルスキーVPNセキュアコネクションは、ユーザーの端末情報や通信先に関するデータ、個人名、電子メールアドレス、セッション外のIPアドレス情報などを保存したり、第三者と共有することは一切ありません。政府および法執行機関からのデータ提供の要請への対応については、 こちら をご覧ください。

無料版と有料の無制限版について

カスペルスキー VPN セキュアコネクションには多くの新機能が加わりました。有料版のユーザーは、VPNトラフィックの無制限、ロケーションの選択、キルスイッチ機能など、さまざまな機能を利用できるようになります。

無料版については、暗号化されたトラフィックの量は制限され(デバイスごとに1日あたり200MB)、デフォルトで接続できるロケーションは一つだけですが、接続を保護する機能は有料版と同等です。

有料版でも無料版でも、個人のデータはどこにも記録されず、第三者とも共有されず、信頼できるAES-256暗号化アルゴリズムによって接続は保護されます。

ヒント