世界各地で、非常に多くの人々がVPNアプリを利用しています。通信データを保護する、自分のIPアドレスを隠す、アクセス元を実際の場所ではない場所に変えるなど、使用目的はさまざまですが、こうしたニーズをしっかりと満たせるように、私たちはカスペルスキー VPN セキュアコネクションの機能向上を継続しています。今回は、カスペルスキー VPN セキュアコネクションの最新のアップデート情報をお知らせします。
さらなる選択肢、さらなるスピード
VPN接続で特に重要な要素の一つは、速度です。カスペルスキー VPN セキュアコネクションは、第三者評価機関のレポートでも確認されているとおり、データ転送速度に関して高いパフォーマンスを示しています(英語記事)。動画のストリーミング、ファイルのダウンロード、ゲームサーバーへの接続に十分対応します。
通常、サーバーに近いほど接続速度が出ます。当社ではサーバーのネットワークを継続的に拡大しており、それが結果につながっています。例えば、昨年1年間だけを取ってみても、サーバーの数を2,000台に増やし、世界55カ国にサーバーを設置することで高速接続を実現しています。
さらに、有料版では、接続速度の速いサーバーに自動接続されるので、接続先のサーバーを選択する必要がありません。サーバーを自動選択したくない場合は、国や都市を選んで接続することもできます。
お客様の安全を保つための新機能
お客様のセキュリティは、言うまでもなく最優先事項です。お客様の通信を保護するため、公共のネットワークに接続するときや、銀行アプリなど特定のプログラムを実行するときに、カスペルスキー VPN セキュアコネクションが自動的にオンになります。カスペルスキー VPN セキュアコネクションは、すべてのトラフィックにAES-256暗号を適用し、データの傍受を防ぎます。
「すべてのトラフィック」とは、1バイト単位のデータを意味します。例えば、公共Wi-Fiに接続してデバイスがインターネット接続したけれども、VPN接続がまだ確立されていないような場合、カスペルスキー VPN セキュアコネクションのキルスイッチ機能が発動し、安全な接続が確立されるまでデータ送信を遮断することでデータを傍受されないようにします。
このたび、スマートフォンやノートPCでの設定だけでなく、ルーターに内蔵のOpenVPNクライアントを使って安全な接続を設定する機能が追加されました。この運用の場合、ネットワーク内のデバイスから送信されるトラフィックは自動的に保護されるため、デバイスごとにカスペルスキー VPN セキュアコネクションを設定する必要がありません。
また、Android TVやFire TVを搭載したスマートテレビのほか、LinuxマシンやChromebookなど、OpenVPNクライアントをサポートするデバイスにて安全な接続を利用できるようになりました。
信頼とプライバシー
プライバシーに関しては、セキュリティ製品のメーカーに対する信頼が最も重要です。開発者は利用者についてどのような情報を収集しているのか?集めた情報はどのように使われるのか?メーカーがこうした質問に対する答えを持っていない場合、自分のプライバシーの安全を委ねるべきかどうか、よく検討することをお勧めします。
Kasperskyは、情報セキュリティの分野で25年近くの実績があります。当社は運営上の透明性を最大限に保ち、不必要なデータを収集しません。特に、カスペルスキー VPN セキュアコネクションは、セッション外のIPアドレスを保存しません。また、インターネット上の活動を記録することはせず、氏名やメールアドレスを保持することもありません。
当社が何をどのように収集、保管、処理をするのかについては、こちらのページ(英語)で詳細に説明しています。また、当社が受け取ったユーザー情報はすべて、最高のセキュリティ基準に従って保護されています。
世界各地のお客様からの信頼は当社にとって非常に重要であり、お客様からのフィードバックは、当社のアプリケーションのさらなる発展に役立っています。カスペルスキー VPN セキュアコネクションには多数のレビューが寄せられ、Google Playでは5点満点中4.5点、App Storeでは5点満点中4.7点の評価となっています。また、専門メディアによるレビューでは、当社のソリューションが優れた保護機能を備えていることや、データ処理ポリシーがオープンであることが確認されています(英語記事)。
お財布に優しいセキュリティ
変化は良いことですが、安定も大切です。だからこそ、当社では変わらない部分を残しました。カスペルスキー VPN セキュアコネクションは、これまでどおり、同クラスの他の製品よりも求めやすい価格を維持しています。
カスペルスキー VPN セキュアコネクションには、無料版もあります。一日のトラフィック量に制限があり、サーバーの選択やキルスイッチといった高度な機能はありませんが、接続を保護する機能は有料版と同等です。