安全にリンクをクリックするには

危険なサイトを診断してくれる機能が、カスペルスキー製品にはあります。

Macリンク-featured

インターネットを見て回っていると、検索結果やWebリソース内のリンクを数多くクリックすることになります。リンクが悪意のあるものでないことは、どうやって確かめればいいのでしょうか?リンクをクリックしても、フィッシングWebサイトによってコンピューターへの感染やデータの漏えいが起きないようにするには、どうすればいいのでしょう?

02

カスペルスキー セキュリティ for Macには「カスペルスキー危険サイト診断」というモジュールが含まれており、Webページに表示されるリンクが悪意のあるものかどうかをチェックすることができます。このモジュールは、Kaspersky Security Networkと、フィッシングWebアドレスや疑わしいアドレスのデータベースからデータを使用して、リンクが悪質なものかどうかを特定します。

Safari 5Google ChromeMozilla FirefoxなどのWebブラウザーにプラグインとしてインストールでき、カスペルスキー セキュリティ for Macが動作していて、Kaspersky Security Networkが有効になっている場合にのみ動作します。

このブラウザー拡張機能をインストールするには、アプリケーション設定ウィンドウの[KSNタブを表示して、[機能拡張]セクションの[危険サイト診断]列で、この拡張が必要なブラウザーの横にあるボックスにチェックを入れます。ブラウザーを再起動すると、拡張機能が表示されます。

危険サイト診断-1

このブラウザー拡張機能をインストールするには、アプリケーション設定ウィンドウの[KSN]タブを表示して、[機能拡張]セクションの[危険サイト診断]列で、この拡張が必要なブラウザーの横にあるボックスにチェックを入れます。ブラウザーを再起動すると、拡張機能が表示されます。

危険サイト診断-2

カスペルスキー危険サイト診断は、カスペルスキー 2013 マルチプラットフォーム セキュリティに同梱のカスペルスキー インターネット セキュリティにも含まれています。このモジュールは安全なインターネット閲覧に役立ちます。

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?