サイバー世界 サバイバルガイド

『サイバー世界 サバイバルガイド』の全容は、こちらから:
http://blog.kaspersky.co.jp/tag/securityIS

アクセス拒否

世界の終わりは、予想以上に早くやってきた – あまりにも多くのコンピューターそしてモバイルデバイス、追いつかない知識。細かい話は省こう。その原因は、お決まりの、純粋なヒューマンエラーだった。人の手によって作り出された1つのコンピューターワームが、瞬く間に暴走を始めたのだ。インターネットは大混乱に陥り、Webサイトはクラッシュした。SNSは偽アカウントの波に飲まれ、ユーザーはあっという間に餌食となった。保護が十分でないインフラは、標的型攻撃でずたずたになった。サイバー世界において、人類は、ほぼ死に絶えた。インターネットには静かな闇が訪れ、長い年月が流れた…

荒廃したサイバー世界を辛くも生き延び、いくばくかの安全を確保した数少ない人々がいた。彼らは、図らずも学ぶこととなった苦い教訓を一冊のガイドブックに収めた。『サイバー世界 サバイバルガイド』- 同じような運命をたどることのないように、この書は私たちを導いてくれることだろう。

『サイバー世界サバイバルガイド』の全容は、こちらから:

https://blog.kaspersky.co.jp/tag/securityIS

 

「アクセスは拒否されました」:ハッカーのボブとロブは、ジェーンのFacebookパスワードが最期までわからなかった。『トワイライト』のセリフを後ろから読んだ64文字のパスワードが。

 

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?