システム内にマルウェアがないか無料でチェックできるツール

2016年8月9日

更新情報:本記事にて紹介されている製品の提供は終了いたしました。代替製品として、 のご利用をお勧めいたします(製品インターフェイスは英語となっております)。

使っているPCがどこか怪しいと感じたとき、念入りにチェックするのは良いことだ、とKaspersky Labでは考えています。ランサムウェアキーロガートロイの木馬など、さまざまな脅威が潜んでいますから、念には念を入れた方が賢明です。

kaspersky-security-scan-featured

カスペルスキー セキュリティ スキャンは、システム内にマルウェアやソフトウェア脆弱性がないかどうかをチェックする、Windows向けの無料診断ツールです。当社のクラウドネットワークを利用して最新のサイバー脅威を検知し、感染を阻止。さらに、システム内の重要なソフトウェアを、自動で最新の状態に保ちます。

システムやソフトウェアに潜むバグ(悪用可能な欠陥)は、PCへ侵入する糸口として、サイバー犯罪者によってしばしば悪用されます。そのため、自分が使用するシステムやソフトウェア向けの修正パッチまたはセキュリティアップデートが提供されたら、すみやかにインストールする必要があります。カスペルスキー セキュリティ スキャンは、パッチやセキュリティアップデートの有無もチェックします。

kss-screen

PCのスキャンが完了すると、検知された脅威や脆弱性に関する詳しいレポートが作成されます。このレポートには、脅威や脆弱性を除去する方法やコンピューターの保護を強化する方法に関する推奨事項が記載されています。

カスペルスキー セキュリティ スキャンは、他社製のセキュリティ製品がインストールされているPCにインストール可能です。ダウンロードは、こちらから(すぐにダウンロードが始まります)。ぜひお試しください。

更新情報:本記事にて紹介されている製品の提供は終了いたしました。代替製品として、 のご利用をお勧めいたします(製品インターフェイスは英語となっております)。