製品の設定を別のコンピューターに引き継ぐ方法

カスペルスキー インターネット セキュリティには、設定をエクスポートして別のコンピューターに引き継ぐことのできる機能があります。

設定インポート-featured

これまで紹介してきた記事を参考に、またはご自身で、カスペルスキー インターネット セキュリティカスペルスキー 2013 マルチプラットフォーム セキュリティに同梱)の設定を行ってきたことと思います。新しいコンピューターを購入したら、やはりカスペルスキー インターネット セキュリティをインストールしますね。ということは、アンチバナーリスト保護者による管理機能を、また設定しなければならないということ?

設定インポート-アニメ

もしかして、OSを入れ替えようとしている方もあるかもしれません。入れ替えたら、カスペルスキー インターネット セキュリティも一から設定し直し?

いえいえ、どちらの場合でも、設定し直す必要はありません。

カスペルスキー インターネット セキュリティには、設定をインポートまたはエクスポートする機能があります。

製品の設定をファイルにエクスポートするには、[設定]ウィンドウ左側の箱マークをクリックしてから[設定の管理]を選択します。[エクスポート]ボタンをクリックし、ファイルを保存するフォルダーを選択してください。ファイルは「*.cfg」という名前で保存されます。

kis2013設定の管理

設定をインポートするには、[設定]ウィンドウ左側の箱マークをクリックしてから[設定の管理]を選択します。[インポート]ボタンをクリックし、設定を保存したファイル(「*.cfg」形式)を選択してから[開く]をクリックしてください。

kis2013設定ファイル

設定をインポート、エクスポートする機能は、カスペルスキー アンチウイルスにもあります。

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?