7火山制覇プロジェクト:次なる目標、キリマンジャロ

オルガ・ルミィヤンツェヴァ氏は、7火山単身登山プロジェクトの次なる目標であるキリマンジャロ登頂に向けてエネルギッシュに準備を進めています。

キリマンジャロ1

オルガ・ルミィヤンツェヴァ(Olga Rumyantseva)氏は、7火山単身登山プロジェクトの次なる目標であるキリマンジャロ登頂に向けてエネルギッシュに準備を進めています。アフリカ最高峰であり、活火山でもあるキリマンジャロについて、オルガに話を聞きました。

南極での登頂に関する前回のレポートをお読みでない方々に私たちからお伝えしたいのは、「どんな人生にも冒険や夢の余地がある」ということです。オルガがまさに、それを示してくれています。必要なのは、目標を設定して努力すること。これはKaspersky Labの信条でもあります。…おっと、ここはオルガの話でした。話を戻しましょう。

さて、キリマンジャロはアフリカ一の高さを誇る火山であり、ご存じのとおり、オルガの最終目標は各大陸の最も高い火山を制覇することです。キリマンジャロ(登山家は「キリ」と呼ぶようです)を登るのに、特別なスキルはいりません – 体力が勝負です。低地のタンザニアの気候は暑くても、山頂までの道のりは非常に低気温となります。それだけでなく、オルガが選んだのは、利用者の少ないウンブウェ・ルート。装備をしっかり整えることがなによりも重要です。 キリマンジャロ2

この記事を書いている間も、オルガはキリマンジャロへのスタート地点となるキリマンジャロ国立公園へ向かっています。今回の登山は、休憩を含めて4日間の予定です。登頂に向けた最終アタックは3月1日を予定しています。オルガによれば、キリマンジャロでは気候条件はさほど問題にならないので、プランが影響を受けることはほぼないだろうとのことです。

機会があれば、オルガは電話連絡をくれることになっており、そこで様子を聞くことができると思います。彼女の状況は、FacebookTwitterでもお知らせしていきます。キリマンジャロ登山については、およそ1週間後、オルガがモスクワに戻ってから写真を交えてお伝えしたいと思います。

—コンテストは終了しました—
ところで、カスペルスキーの英語版 Facebook では、Kaspersky’s 7 Volcanoes コンテストを開催中です。このコンテストで勝ち残れば、あなたの行きたい場所への往復航空券をゲットできます(Kaspersky Labが費用負担)!7火山に「チェックイン」し、あなたが行ってみたいところについての思いを簡潔かつ魅力的につづって、所定の方法でお送りください。選考はオルガが行います。英語のみでの開催ですので、我こそはと思われる方は、英語で思いを熱く語ってみてください!

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?