すべてを保護しよう

1世帯で平均4.5台のデバイスを所有する現代。そのすべてのデバイスを適切に保護できる、使いやすくて便利な方法をご紹介します。

kmps2014:全部守る

多くの人にとってアンチウイルス製品は、1台のコンピューターで使うためのものでした。しかしこれは5年、10年、いや15年前の話です。状況は変化し、テクノロジーの領域はここ数年で一変しました。現在、多くの家庭では1台どころかたくさんのコンピューターを所有しており、ノートPCにタブレット、さらにスマートフォンを1、2台持っていることも珍しくありません。従来のPCと同様、こうしたデバイスもオンラインの脅威から保護する必要があります。しかし、デバイスごとに製品をインストールするよりも、よい方法があります。こうしたデバイスすべてに対応する製品を利用する方法です。カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティは、WindowsベースのPC、Androidスマートフォンやタブレット、Macやラップトップにいたるまで、ひとつのパッケージで守ります。

家庭のIT環境は、これまでにないスピードで変化しています。最近の調査では、インターネット接続が可能なデバイスの保有数が1世帯平均4.5台であること、スマートフォンやタブレットの数が増加していることが分かりました。一方で、オンライン上のさまざまな脅威からきちんと守られているのは個人向けデスクトップコンピューターだけ、ということはよくあります。だとすると、残りの3.5台のデバイスは、攻撃に対して無防備な状態だということです。しかも、コンピューターへの脅威はWindowsだけのものではなくなりました。多くのマルウェアがAndroid向けに作成されておりMacは大量感染に悩まされています。また、フィッシングやソーシャルエンジニアリングなどのインターネット上の脅威はいたるところに存在しますし、さまざまなデバイス(コンピューターから冷蔵庫まで!)が侵入を受ける可能性があります。保護されていないスマートフォンで知らずにフィッシングサイトを訪れてしまったとしたら、支払いの安全はどうなる?Windows向けアンチウイルス製品は持っているけれど、タブレットが盗まれたときの対策はどうしよう?Macのユーザーでも、犯罪者のボットネットに組み入れられる脅威はWindows PCと変わらない。…デジタルデバイスを守る製品を選ぶときには、このような脅威をすべて考慮する必要があります。カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティは、1つのパッケージですべてを保護します。スマートフォンやタブレット、ラップトップ、Mac、デスクトップPCのどんな組み合わせでも大丈夫です。また、自分が持っているデバイス全部を守るのか、家族みんなの持っているデバイスを守るのかによって、製品のライセンスタイプを選べます。デバイスの台数制限はないので、新しくデバイスを買ったときも安心です。1台しか持っていない方には、1台用のライセンスが2つ入ったタイプをご用意。さらに、ライセンスの有効期間中にデバイスを交換したとしても、製品を新しいデバイスへ移行するのは難しくありません。

お使いのコンピューターやモバイルデバイスをすべて保護する、シンプルで使いやすく便利な手段を、皆さまにご提供いたします Kaspersky Lab、アレクサンダー・エロフィーエフ(Alexander Erofeev)

オンラインバンキングやオンラインショッピングは一般的なものとなりつつあり、利用者の98%はオンラインの金融サービスを使用しています。こうした金銭のやりとりには特別な保護が必要です。金銭に関連した情報の入力に使うデバイスは、フィッシングやパスワードの窃盗、データ傍受などからさまざまなレベルで守られていなければなりません。カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティは、各デバイス上でスパイウェアを検知し、駆除します。フィッシングサイトのリンクも検知してブロックします。さらに、デバイスのタイプごとに特別な保護機能が追加で搭載されています。PCやMacでは、キーボード入力を保護することで金融データ送信を守る機能。Windows向けには、保護された環境内で決済操作を行う技術。オンラインバンキングやPayPalなどの電子決済システムを利用するときや、オンラインで買い物をするときは、この機能の出番です。さまざまなOSのさまざまなデバイスをサイバー犯罪者が同時に標的としてきたとき、こうした技術を組み合わせて対処する以外に方法はありません。残念ながら、こういった複合的で組織的な攻撃は、今や珍しくないのが現状です。オンラインバンキング利用者を狙うZeusやSpyEyeなどのマルウェアはモバイル版(それぞれZitMo、SpitMo)が登場し、世界中で膨大な数のコンピューターおよびデバイスが感染しています。

とはいえ、マルウェア関連の事例のほとんどはWindowsベースのコンピューターで発生していて、高度化した悪意あるアプリケーションの大半はこのプラットフォーム向けに開発されている、という事実は否定できません。Windowsユーザーの保護を強化するため、カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティには、まだ知られていない新たな脅威からでも新しいレベルで防御する、新しい技術が組み込まれています。ZETAシールドはその1つで、文書の内容をはじめとするファイルのコンテンツを分析し、エクスプロイトを示唆するような例外がないかスキャンします。また、ランサムウェアの増加に対処するため、不当に画面をロックするソフトウェアを自動的に無効化するシンプルなツールを開発しました。

さまざまなプラットフォームに対応し、柔軟なライセンスタイプをそろえたカスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティは、皆さまのデジタルライフと大切な情報を守ります。詳しいラインナップはこちらをご覧ください。

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?