2016年7月22日

Kaspersky Labの調査分析チーム「GReAT」です。質問ある?

ニュース 特別プロジェクト

脅威を巡る状況は変化し続けています。Kaspersky Labの調査分析チーム(Global Research and Analysis Team: GReAT)は、新たに登場する攻撃を継続的に調査し、こうした攻撃から世界を守るための方法を模索してきました。世界に点在するGReATのメンバーたちは、時差をものともせず、高度な脅威の解明とセキュリティのために活動を続けています。サイバー犯罪者の活動に昼夜はありません。そして、GReATのメンバーも同じです。

reddit-ama-featured (1)

2016年7月27日(水)日本時間22:00(米国東部夏時間9:00)、Redditにて開催されるAMAセッション(AMA=Ask Me Anything=何か質問ある?)に、GReATのメンバー4名が登場して皆さんからの質問にお答えします。参加メンバーはコスティン・ライウ(Costin Raiu)、ヴィセンテ・ディアス(Vicente Diaz)、ヴィタリー・カムリュク(Vitaly Kamluk)、ライアン・ナレイン(Ryan Naraine)です。※このイベントをGoogleカレンダーに登録するには、ここをクリック

セッションは90分間を予定しており、できる限り多くの方からの質問にお答えできるようにと考えています。AMAセッションのリンクは、開始予定時刻のおよそ30分前に投稿予定です。また、Kaspersky Labのグローバル公式SNSアカウントでは、いくつかの質問をハッシュタグ #AskGReAT を付けてご紹介する予定です。なお、質問と回答は英語で行われますので、ご了承ください。質問内容は、文字通り何でもOKです。GReATメンバーの使っているツールを尋ねてもよし、仕事内容についてでもよし、無料Wi-Fiを普段使っているかどうか、趣味は何か、などなどジャンルは問いません。

日本からも、ぜひご参加ください!

本番までまだ日にちがあるので、よくある質問をリストアップしてみました。質問の文をクリックすると、答えとなる記事にジャンプします…ほぼ英語の記事ですがどうかご容赦を。