カスペルスキーのグリーンベア、スクーデリア・フェラーリに招かれる

カスペルスキーのマスコット、インターネットの守り神である「グリーンベア」。フェラーリのご招待によって、鈴鹿サーキットを訪問してきました!

グリーンベアのフェラーリ訪問-featured

今年のF1グランプリレースも終盤に差し掛かる10月半ば、Kaspersky Lab(以下、カスペルスキー)のグリーンベアが鈴鹿サーキットへ行ってまいりました!特別ゲストとして、伝説的F1チーム「スクーデリア・フェラーリ」からご招待いただいたのです。

スクーデリア・フェラーリとカスペルスキーの関係は、なかなか濃いものがあります。カスペルスキーは、スクーデリア・フェラーリのスポンサーである一方で、同社のITセキュリティを担ってもいます。そうした経緯で、今回の特別訪問が実現しました。

ところで、グリーンベアとは何者か?彼(たぶん…。詳細不明)は、カスペルスキーのマスコット。さらに言えば、私たちの企業理念「Save the World from IT Threats」(IT上の脅威から世界を救う)を体現する存在、すなわちインターネットの守り神です。

そんなグリーンベアによるスクーデリア・フェラーリ訪問の模様をご覧ください。

グリーンベアがフェラーリ訪問

(本人的には、「降臨!」を表現してみたらしい。守り神だけに)

グリーンベア自分撮り

ガレージにて。スマホで自撮り 

グリーンベア自分撮り2

うまく撮れた(ドヤ顔)

グリーンベアとフェラーリ娘、本

友達ができました

グリーンベアとフェラーリ娘2

フェラーリ娘さん。日本グランプリで登場する、スクーデリア・フェラーリの「特別」プレス担当です!

グリーンベアとエスプレッソ

イタリアといえば。食後はエスプレッソを満喫

グリーンベアミーティング中

スタッフのミーティングに参加。インターネットの守り神ですから

 

スクーデリア・フェラーリの皆さま、素晴らしいツアーをありがとうございました。

グリーンベアに代わって厚く御礼申し上げます。

ところで、グリーンベアにはフェラーリ娘さん以外にも友達ができたみたいです。それは、フェリペ・マッサさん!以下、彼のInstagramより…

グリーンベアとマッサ

カスペルスキーとグリーンベアは、これからもスクーデリア・フェラーリを応援していきます。Forza Ferrari!!

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?