カスペルスキー アンチウイルス、第三者評価機関のパフォーマンステストで好成績

カスペルスキー アンチウイルスは、AV-Comparatives実施のパフォーマンステストで「Advanced+」を獲得し、その動作の軽さが証明されました。

kavパフォーマンステスト-featured

アンチウイルス製品が動作しているせいでコンピューターの動きが遅くなった、という不満を聞いたことはありますか?今ではそんなことはありません – コンピューターのパフォーマンスを最大限生かすために最適化された最近のアンチウイルス製品を使用するのであれば。第三者評価機関が実施するテストでは、そのような製品が存在することが証明され、カスペルスキー アンチウイルスはそのうち最も軽い製品のひとつでした。

第三者評価機関であるAV-Comparativesが先日実施したパフォーマンステストには、メジャーなアンチウイルス製品20製品以上が参加しました。テストでは、ファイルのコピーやアーカイブ、ソフトウェアのインストールや実行の際にコンピューターの動作がどれほど遅くなるのかを測定しました。テストに使用されたのは、業界スタンダードのベンチマークメソッドであるPC Mark7。アンチウイルス製品のある場合とない場合とでのスコアを比較しました。これらのテストでは、カスペルスキー アンチウイルス がシステムに与える影響が最低限である(影響度スコア0.4。参加製品中最少)ことが証明されました。総合的な結果として、この製品はAV-Comparativesの最高位「Advanced+」の取得となりました。

avcomparatives-advanced-plus-perf

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?