カスペルスキー アンチウイルス、第三者テスト機関のパフォーマンステストで好成績

2013年6月13日

アンチウイルス製品が動作しているせいでコンピューターの動きが遅くなった、という不満を聞いたことはありますか?今ではそんなことはありません – コンピューターのパフォーマンスを最大限生かすために最適化された最近のアンチウイルス製品を使用するのであれば。第三者テスト機関が実施するテストでは、そのような製品が存在することが証明され、カスペルスキー アンチウイルスはそのうち最も軽い製品のひとつでした。

kavパフォーマンステスト-title

第三者テスト機関であるAV-Comparativesが先日実施したパフォーマンステストには、メジャーなアンチウイルス製品20製品以上が参加しました。テストでは、ファイルのコピーやアーカイブ、ソフトウェアのインストールや実行の際にコンピューターの動作がどれほど遅くなるのかを測定しました。テストに使用されたのは、業界スタンダードのベンチマークメソッドであるPC Mark7。アンチウイルス製品のある場合とない場合とでのスコアを比較しました。これらのテストでは、カスペルスキー アンチウイルス がシステムに与える影響が最低限である(影響度スコア0.4。参加製品中最少)ことが証明されました。総合的な結果として、この製品はAV-Comparativesの最高位「Advanced+」の取得となりました。

avcomparatives-advanced-plus-perf