カスペルスキー インターネット セキュリティ、またもすべてのゼロデイエクスプロイトをブロック

カスペルスキー インターネット セキュリティは、第三者機関のテストですべてのゼロデイ攻撃をブロックし、2つのカテゴリで満点を獲得しました。

kis2013_AV-TEST_ゼロデイ-featured

カスペルスキー インターネット セキュリティカスペルスキー 2013 マルチプラットフォーム セキュリティに同梱)は、第三者機関のテストでゼロデイ攻撃の脅威をすべてブロックしました。

kis2013_AV-TEST_ゼロデイ-title

犯罪者は常にバックドアやぜい弱性を探して、ユーザーがお気に入りのWebサイトを閲覧しているときに、ひそかにPCをマルウェアに感染させようとしています。

そのための方法として最も効果があり、評価されているのが、まだパッチが適用されていないぜい弱性を悪用する「ゼロデイエクスプロイト」と呼ばれる攻撃です。犯罪者はこのようなエクスプロイトを何万ドルという金額で売買していますが、彼らの努力をわずか数千円で水泡に帰すことも不可能ではありません。カスペルスキー インターネット セキュリティは、この種の脅威に関して高い水準のプロテクションを提供します。このことは、先ごろ第三者テスト機関のAV-Testが実施した2か月に及ぶテストで証明されました。カスペルスキー製品はこのテストでゼロデイの脅威を100%ブロックし、プロテクション機能、パフォーマンス、使いやすさのカテゴリで18点満点中16.5点を獲得しました。

カスペルスキー インターネット セキュリティはプロテクションと使いやすさの2カテゴリで6点満点を獲得。パフォーマンスのカテゴリでは6点満点中4.5点でした(業界平均は3.8点)。当製品は合計得点で総合第2位となっています。

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?