オンラインで安全にお買物をする方法

サイバー犯罪者たちはオンライン決済を積極的に狙ってきます。しかし、カスペルスキーには対処法があります。

51-featured

オンラインでの決済は、今では普通のことになりました。Eチケット、服、家庭用品、家電…ピザのオーダーだってネット上でできます。しかし、サイバー犯罪者たちも、オンラインでの決済を活用しています。さまざまな方法を駆使して私たちの個人情報を狙い、最終的には、私たちのお金を手にしようとしているのです。

アニメ-51

たとえば、こっそりと画面のスクリーンショットを撮って送るソフトウェアがあります。これを使って、犯罪者は画面に表示されたログイン情報を入手します。

対策は、あります。最新バージョンのカスペルスキー インターネット セキュリティカスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティのWindows対応プログラム)に搭載されている「ネット決済保護」機能には、保護されたブラウザー内でスクリーンショットを撮られるのを阻止する設定があります。ネット決済保護機能で、このオプションを有効にしましょう。

ネット決済保護-設定

これで、保護されたブラウザーのウィンドウからスクリーンショットを撮られることがなくなりました。保護されたブラウザーの使い方は、当社のサポートページをご覧ください。

ネット決済保護機能については、Kaspersky Dailyの記事『ネット決済保護の設定方法』でも説明しています。どうぞ参考になさってください。

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?