高速VPNの7つの利点

海外のスポーツ中継からお得なオンラインセールの検索まで、高速VPNが便利で役立つ理由を説明します。

VPNは、一般的にセキュリティとプライバシーを強化するために有用なツールです。これについては、これまでに何度かブログで説明してきました。今回は、超高速なVPNにはどんな利点があるのかについて説明します。

1. 海外のスポーツやテレビ番組を視聴する

熱狂的なサッカーファンは「見たい試合があるのに国内では中継していない」とがっかりすることがよくあります。こういった思いをするのはもちろんサッカーファンに限らず、バスケットボールや野球など他のスポーツファンも一緒です。反対に、海外への引っ越しや海外旅行に行くとき、大好きなサッカー、野球、ラグビーなどのチームの試合が現地のテレビで放映されずがっかりすることがあります。また国内で大人気のドラマも海外に行くと見られないこともよくあります。こういった問題は、好きな試合や番組のデジタル放送を提供するサービスに自分の居住地域で加入すれば解決するかも知れませんが、別の地域では往々にしてブロックされています。を利用すると、こういった問題を解決することができます。視聴するには、自分が住んでいる国のVPNサーバーを選択して接続する必要があります。これにより、「ネイティブ」IPアドレスが割り当てられ、自分の家に仮想的にテレポートできるようになります。必要なのは、インターネット接続とVPNの両方が速度的に十分であることの確認だけです。高速VPNの秘密については、この投稿の最後を参照してください。

2. 帯域幅スロットリングを回避する

モバイルネットワーク、公共の場所、場合によっては家庭での接続でさえ、ISPが通信速度を制限することがあります。これは、帯域幅スロットリングとして知られています。動画サイトにアクセスしたり、大きなファイルをダウンロードしたりすると、インターネットの動作が大幅に遅くなることに気づくかもしれません。これにより、ISPは帯域幅を節約し、ネットワークへの負荷を緩和することができますが、ユーザーができることも制限されます。カスペルスキー VPN セキュアコネクションを使用するとトラフィックが暗号化され、プロバイダーやその他のサードパーティはユーザーのオンライン活動やアクセス中のサイトを正確に把握することができなくなります。そのため、帯域幅の調整もできなくなります。ただし、ISPが全ての加入者のアクティビティを低速化する場合(一括調整)は、それを回避することはできません。

3. 好みの地域でプレイする

多くのマルチプレイヤーゲームのサーバーは、世界中に分散されています。特定の地域から接続すると、最も近いサーバーでプレイすることになります。これには、すべてのプレイヤーのラグを最小限に抑え、同じタイムゾーンにいるプレイヤーを団結させ、ゲームチャットの言語の壁を超える目的があります。しかし、このアプローチは問題を引き起こす可能性もあります。たとえば、夜中や早朝などの時間帯にプレイすることになって最寄りのサーバーに適当なゲームパートナーがほとんどいなかったり、ごく一部のゲームサーバーに自分のチームが固まっていたりする場合があります。カスペルスキー VPN セキュアコネクションを使用して希望するサーバーに接続すれば、ニーズに合った最適なサーバーへの接続が保証されます。もちろんVPNの速度は、ラグの少なさと高速なデータ交換の確保には不可欠です。ゲーマーは、低速のVPNやVPNプロトコルを好みません。当社のVPNは、そんなゲーマーの悩みを解決するために開発され、独立機関によるテストで高速性が認められています。

ゲーム機の場合、VPNのセットアップが面倒な場合があるので、ルーターで直接VPNをセットアップする方が持ち主にとって簡単だと思います。これについては、この投稿の最後で詳細を説明します。

4. どこにいてもセール価格で買い物

多くの店舗やサービスは、同じ商品やサービスであっても、国によって価格が異なったり、単に販売スケジュールの違いによっても価格が変動します。この投稿の時点で、ブラックフライデーとシングルの日(11月11日)と、年に一度の大セールが目前に迫っています。希望する国のVPNサーバーに接続してIPアドレスを変更することで、季節ごとのキャンペーンを利用してお得な買い物を楽しむことができます。地域ごとのプロモーションが表示され、最大の割引率で買い物をすることができます。

VPNを選ぶ際、様々な国の多様なサーバーを選択できるかどうかがポイントとなります。当社のVPNは、世界100か所以上にサーバーがあります。例えば、観光で訪れることは少ないであろうバングラデシュ、リヒテンシュタインなどのサーバーもご利用いただけます。選択肢が多いリストから適切なサーバーを見つけるのは容易ではありません。そのため、最新バージョンのカスペルスキー VPN セキュアコネクションは、[お気に入り]タブへのサーバーの追加を可能とし、必要なサーバーをすぐに選択できるようにしています。

5. 安心して買い物を楽しむ

空港、ホテル、カフェ、電車、バスのWi-Fiなど、公共のネットワークは、あなたが使用するデジタル機器に多くのリスクをもたらします。リスクには、サードパーティのWeb広告、ネット上の個人のアクティビティのデータ収集、動画視聴時の速度低下、オンライン決済の情報やパスワードを傍受される可能性などもあります。超過手荷物や窓際の席の料金を携帯電話で支払ったのに、着陸後に口座から予期せぬ引き落としがあったら、心底ショックを受けることでしょう。

暗号化されたVPNチャネルを利用すると、上述のリスクを回避することができます。近くのサイバー犯罪者、カフェのオーナー、悪徳Wi-Fiプロバイダーは、あなたのオンライン活動を盗み見ることも傍受することもできません。

加えて、当社のVPNは、保護されていないWi-Fiネットワークへの接続時にVPNを自動的にオンにするように設定することできます。また、デバイスに保存されている各Wi-FiアクセスポイントのVPN設定を、個別にカスタマイズすることもできます。これにより、VPNによる保護が必要なWi-Fiネットワークを簡単に設定できるようになり、安全な状態を常に維持することができます。

もう1つ付け加える点があります:VPN接続が切断された場合、カスペルスキー VPN セキュアコネクションはすべてのネットワークトラフィックを自動的に再接続までブロックし、セキュアでないネットワークへデータが流出することを防ぎます。

6. 地域制限されたWebサイトを開く

セキュリティ上の理由などから、一部のサイトは外国からの接続を遮断しています。たとえば、オンラインストアの多くは、商品を発送しない国からアクセスできません。オンラインで提供される地方自治体や政府のサービスの多くも同様で、海外からのアクセスはできないことがあります。このようなサイトを使用する必要がある場合は、VPNをそれぞれの国のサーバーに指定する必要があります。

7. ブロックされているWebサイトを開く

地域制限(ジオブロック)とは逆のシナリオは、たとえばGoogleやInstagramなどがブロックされる国に到着した場合です。別の国のVPNサーバーに接続すると、普段使用しているアカウントやサービスを引き続き使用できます。

地域制限は多くの場合、特定のサイトにアクセスしたり特定のアプリを使用したりするために、VPNのオンオフを常に繰り返す手間を生じさせます。この場合も、カスペルスキー VPN セキュアコネクションが役立ちます。スマートプロテクションAndroidのみ)やスプリットトンネリングAndroidWindowsmacOS)のルールを設定すれば、VPNを繰り返し切り替える必要がなくなります。選択したアプリ、サイト、サイトのカテゴリ(決済システム、銀行サイト、オンラインストアなど)に応じて自動的にVPNが有効化されたり、例外リストに追加したアプリでは、VPNを回避します。

カスペルスキーVPNが最速なのはなぜですか?

ゲーム、ビデオの視聴、大きなファイルのダウンロード、さらには電話会議。これらにはすべて、最小限のラグと速いデータ転送速度が実現可能な超高速VPN接続が必要です。これには、十分な速度のインターネット接続に加えて、他にも3つの要素が必要です。それらは、強力な通信チャネルがある高性能のVPNサーバー、十分に強力なクライアント(電話、コンピューター、ルーター)、この2つの間で使用する最適化された通信プロトコルです。

当社のVPNが最速だと言われるのは、最速のサーバー(10 Gbps)を使用し、最も強力なプロトコルであるCatapult HydraとWireGuardで接続しているためです。 内部で実施したテストによりますと、Catapult Hydraは接続速度の点で一般的なOpenVPNプロトコルより5~7倍高速であり、データ漏えいのない優れたプライバシー保護を保証します。

VPNはどこでどのように使用するのですか?

VPNは、スマートフォン、パソコン、タブレットだけでなく、テレビやゲーム機にもインストールできます。ほとんどのルーターはVPN接続もサポートしているため、ホームネットワーク全体でVPNのメリットを一度に享受できます。どのシナリオが最適ですか?

旅行や出張の場合は、携帯電話とノートパソコンへのVPNの設定を優先しましょう。ゲームをしたりネットで買い物をする人は、パソコンにVPNをインストールしておくことが大切です。

テレビ、ゲーム機、複数のデバイスでVPNを同時に使用する場合は、暗号化されたチャネルをルーターで直接設定するのが最適です。当社のVPNは、WireGuardプロトコルとOpenVPNプロトコルを使用してルーターを接続することができます。比較的機能が劣るルーターモデルでも最大速度を実現します。後者は、古いモデルであっても最大限の互換性を提供します。マイ カスペルスキーポータルの[VPN]セクションに移動し、ルーター用のVPNで、目的の国のプロトコルとサーバーを選択して設定情報ファイルを作成します。作成したファイルをルーターのコントロールパネルにアップロードすると、ホームネットワーク内のすべてのデバイスが、VPNのすべてのメリットを自動的に享受できるようになります。

最適なVPN製品を見つけるには?

当社のVPNは単体で購入することも、カスペルスキー プラスの一部またはカスペルスキー プレミアムのサブスクリプションとして購入することも可能です。超高速VPNに加えて、サブスクリプションではすべてのデバイス(コンピューターとスマートフォンの両方)に対する完全な保護を利用可能です。

補足説明

一部の国や地域によっては、VPNの使用自体が禁止されており、また特定のVPNの使用方法(たとえば違法ダウンロードなど)が禁止されています。また多くのオンラインサービスのライセンス契約では、特定の地域の制限を回避するためにVPNを使用することは明確に禁止されています。そのため、海外での利用には注意する必要があります。

ヒント

ホームセキュリティのセキュリティ

最近では様々な企業が、主にカメラなどのスマートなテクノロジーを活用したホームセキュリティサービスを提供しています。しかし、セキュリティシステムは侵入者からの攻撃に対してどの程度セキュアなのでしょうか?