最新記事

医療を守る

新型コロナウイルスの大流行に対抗すべく奮闘を続けている医療機関は、サイバーセキュリティ面での助力を必要としています。当社では医療機関向けに、当社主要製品を6か月間無料で利用できるライセンスをご提供します。

脅威

APTの巻き添え被害

APTが直接の標的ではない一般市民のプライバシーやセキュリティを侵害する場合があります。どういったシナリオが考えられるでしょうか。

ビジネス
人気の記事

カスペルスキー製品のFAQ:ライセンス関連

Kaspersky Labのテクニカルサポートは、カスペルスキー アンチウイルスやカスペルスキー インターネット セキュリティといった製品のライセンスの問題について、多くのご要望をいただいています。今回は、テクニカルサポートに多く寄せられる質問を、カスペルスキー製品のソフトウェア使用許諾契約書(EULA)と動作環境を参照しながら紹介します。 1. 1年3台版のライセンスを持っています。1台めをアクティベートした1か月後に残りをアクティベートした場合、ライセンスの期限が切れるのはいつになりますか? ライセンスの期限は同時に終了します。また、ライセンスの利用期限は、最初のアクティベーションを実施した日を起算とする有効期間に限定されます。詳細については、使用許諾契約書の第3.7条を参照してください。 2. 1年3台版のライセンスを持っています。1台のコンピューターで3年間使用することはできますか? いいえ、できません。1台で複数年のご利用を希望される方は、ツインパックをご購入ください。※店頭のみでの販売となります 3. カスペルスキー インターネット セキュリティ 2010の有効なアクティベーションコードを持っています。このアクティベーションコードで、カスペルスキー インターネット セキュリティ(2013)をアクティベートできますか? 有効なライセンスは、「+3」という式に従って、製品の次期バージョンに使用できます。たとえば、製品のバージョン2010のアクティベーションコードを持っているなら、そのコードで、3つの次期バージョン(2011、2012、2013)のいずれかをアクティベートすることができます。 4. ライセンスを更新しました。アクティベーション中に「無効なアクティベーションコード」というエラーが表示されるのですが。 インストール済みアプリケーションのバージョンが新しいライセンスに対応していないことが考えられます。最新の製品をカスペルスキーのWebサイト(http://www.kaspersky.co.jp/productupdates)からダウンロードしてインストールしてから、アクティベートしてください。 5. インターネット接続がないのですが、どうやってアプリケーションをアクティベートしたらいいですか? 新しいマルウェアは毎日のように生まれています。そのため、常に自分の個人情報を保護するには、アプリケーションを定期的に更新することが重要です。カスペルスキー製品の動作環境にあるとおり、アプリケーションを適切に動作させるためにはインターネット接続が必要です。 6. 南アフリカでライセンスを購入しましたが、日本でアプリケーションをアクティベートできません。 パッケージ版の製品は、「使用する地域で購入する」という原則に従って購入するようお勧めします。 こうしたライセンスの制限については、使用許諾契約書の第3.7条~第3.11条に記載されています。また、たとえばアフリカで販売されている製品には、パッケージに以下の情報が書かれています。 この表示は、ライセンスの地域制限についてのお知らせです。 こうしたライセンスの制限は、アクティベーションにのみ適用されます。アクティベーションを実行した後は、ライセンスが有効な間、どの地域でも制限なくご利用いただけます。 7. 「このアクティベーションコードを使用してアクティベーションを実行できる回数を超えています」というエラーが表示され、アクティベーションできません。 カスペルスキーでは、アクティベーションが行われた地域と試行回数をモニターしています。「このアクティベーションコードを使用してアクティベーションを実行できる回数を超えています」というエラーが表示される場合は、カスペルスキーのテクニカルサポートまでお問い合わせください。その際には、製品を購入したことを証明していただく必要があります。

ヒント